クレアルは敏感肌でも使用できる?

高浸透、高保湿を実現

クレアルはニキビなどの皮脂トラブルを抱える人や、乾燥肌、敏感肌の人に人気のオールインワン化粧品です。オールインワンというと、保湿力が弱いというイメージがありますが、クレアルは高圧乳化処理によるナノ製法を採用することにより、高浸透、高保湿を実現した商品です。

乳化する際に高圧にすることで成分のナノ化に成功し、美容成分を角層層のすみずみにまで届けることができます。保湿力が弱いからと、これまでオールインワン化粧品を避けてきた乾燥肌や敏感肌の人もクレアルなら安心して使うことができます。

 

敏感肌の人も安心して使える

クレアルが皮脂トラブルを抱えた人にも敏感肌にも使えるのはフィトスフィンゴシンという成分の働きによるところが大きいです。フィトスフィンゴシンは、肌の角質層にあるセラミドを構成する植物由来の成分で、肌の保水力を高めることでバリア機能を正常化してくれるので、ちょっとした刺激に敏感になっている人も、クレアルを使い続けることで肌の状態が安定します。

同時に消炎、抗酸化、抗菌作用もあるので、ニキビ肌の改善にも効果的です。他の成分も天然由来の肌に優しい成分が中心で、合成界面活性剤、石油系界面活性剤、エタノールなど肌に刺激となる成分は配合されていないので、敏感肌の人も安心して使用することができます。

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *